QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
SuddenAttack
SuddenAttack
無料で遊べるオンラインガンシューティングゲーム「サドンアタック」のプロモーション担当者

ITI(イチ)

【サドンアタック公式】 http://suddenattack.redbanana.jp/
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年07月30日

某所で発見!ボスゲリラ

月曜日の午後に謎の発熱に襲われて
この熱い中、数日間汗を殆どかかずに生活していたITIです、こんにちわっ!
いや~ 電車の中で熱のせいで幻覚見ながら帰ったのは久しぶりでした
つか死ぬかと思った Orz

今日はアームズさんの取材で都内某所で撮影してきました
内容については8月末売りのアームズ誌面に掲載されますので
そちらを拝見して頂ければと思いますが
撮影の最中、韓国に取材に行かれたボスゲリラさんが、会場で配布していたという扇子を持ってきてくれまして、拝見させて頂きました。

これがまた何気に良い出来で、ちょっとうらやましい感じでした
うちでもこういうの作ろうかな・・・


話は変わりますが、SATさんのミリブロでG9を購入したという記事を拝見
実は自分もG9所有者でして、今回の↑の写真もG9で撮影した物を縮小した物だったりします。
暗闇とか、動きをあるものを撮るときには一眼のがいいのですが
ちょっとしたイベントを撮る時などには、G9の方がサイズも小さいし軽いので、持ち運びも楽なんですよね


SAT第2編集部 http://sat.militaryblog.jp/e31468.html

  


Posted by SuddenAttack at 15:06Comments(0)その他

2008年07月24日

7/25アップデート情報

やっぱりスタンディングだと96のが安定してていいや!っと言う事で
今になって本格的に96いじくりだしたITIです。 こんにちわ!
SR-2も良い銃なんですけどね、立ちで構えた時にいまいち安定性が…

そんな訳で!(どんなわけΣ(゚д゚lll))
本日プレスリリースを配信して情報公開OKになったので
明日7/25にアップデートする新マップなどを公開してみたり。


新マップの舞台は地中海沿岸の街『ホワイトスコール』!
青い空、蒼い海、そして地中海の街でよく見かける白い壁
まさに夏向けな感じのマップになっております。




7/25のアップデートでは新たな機能として
クラン戦での試合のマッチングを自動で行ってくれる「クラン戦クイックマッチング機能」も登場します

詳しい内容に関しては公式サイトをご覧ください。


【サドンアタック公式】
http://suddenattack.redbanana.jp/   


Posted by SuddenAttack at 22:41Comments(0)アップデート情報

2008年07月24日

韓国で発見!ゲリラリラ

アームズマガジン7月号のゲリラリラのコーナーで予告されていた
韓国で開催されるサドンアタックをモチーフとしたサバイバルゲーム大会「Inje Sudden Attack Alive 2008」が先日開催されたそうです。

そんなわけで、韓国の大会公式サイト(http://www.injebattle.co.kr/)にゲリラリラ御一行様の写真が上がっていたので何点か紹介してみたり (^^



アームズ誌面では来月発売の10月号に掲載されるそうです。

【Inje Sudden Attack Alive 2008公式】
http://www.injebattle.co.kr/

【アームズマガジン】
http://www.hobbyjapan.co.jp/armsmagazine/

【サドンアタック公式】
http://suddenattack.redbanana.jp/   


Posted by SuddenAttack at 14:52Comments(0)その他

2008年07月18日

プロモーションムービー

こんにちは!
最近SR-2を購入したけど、TYPE96で事足りてしまうんじゃないかと自問自答中のITIです。

PDIさんでチャンバーとかバレル出てたし、弄くれば面白くなるかな・・・

さて
サドンアタックのプロモーション動画がYouTubeにアップされていたので貼り付けしてみたり。
公式に元動画をアップすればいいのですが、いかんせん内容はまったく同じなので、アップして頂いてあるものを拝借させて頂こうかなと
(=´ω`=)y─┛~~

こちらが初期に公開されたプロモーション映像

SCAR、かっこいいよSCAR (つ´∀`)つ
いや~SCARいいっすよね♪
個人的にカラフルで人気(?)のDBOY製TANカラーのSCAR所持してるんですが、カッコよすぎて!もう一丁欲しいくらいですYO!
この映像の音声は英語なんですが、実は初期Verはハングルで
これは日本国内向けに、ゲーム内で使用されている英語音声に差し替えたVerだったりします。


次が最新のプロモーション映像

とにかくリアル! 兵士の表情や心境がしっかりと描き出され、圧倒的な臨場感がいい感じです。
途中では、今一番HOTなクリンコフもちらりと出ていたりしてますね。
ガチムチだらけで、女性臭の一切漂わない映像ですが、これはこれで良いんじゃないかと小一時間。
でもゲーム内では女性キャラクターが大人気なんですけどね (w


【サドンアタック公式】
http://suddenattack.redbanana.jp/   


Posted by SuddenAttack at 13:42Comments(0)その他

2008年07月16日

武器庫

今の世の中、何があるかわかりません。
ミリタリー系のゲームを運営している我社では
急な襲撃を受けても大丈夫なよう
事務所内には写真のように絶えず武器が配備されており
不測の事態に陥っても大丈夫なようにしております。



まぁ~ どれもバッテリー入ってないんで撃てはしないんですけどね
┐(´∀`)┌


写真のトイガンはイベントなどで使用する為に購入した物で
いつもは箱に入れて倉庫にしまってあるんですが
これが不思議な事に、いつのまにか倉庫から出てきて事務所の中に置かれてたりしてます。
まぁ~ 使用感がでて丁度いいと言えばいいんですけどね

とりあえずこのトイガン達は、イベントやプロモーション用の写真素材などに出てたりしてまして
最近ですと、5/18に実施したインターネットでの決勝戦の生放送にもちらりと出演してました。

写真はサドンアタックのプレス発表会の時の写真で、こんな感じで小道具として活躍してくれたりしてます。
今だから言える事ですが
M14を持ってもらったコンパニオンのおねーさん
こんな重たいもの持たせてごめんなさい・・・
最初はスコープ付けていて、さすがに悪いと思ってはずしましたが
あの重いのを数時間持たせたりして
本当に悪い事をしたなかと思ってます…

これ以外にも、シルバーが美しいBerettaM92もあるんですが
これに関しては現在行方不明中です (;つД`)  


Posted by SuddenAttack at 21:56Comments(0)その他

2008年07月14日

戦い抜く為の必需品

サバゲーに銃が必要なように、FPSゲームで戦う為にはマウスやキーボードなどが必需品となってきます!
パソコンを購入した時に最初から付いてきたノーブランドのマウスやキーボードなどでもいいのですが
世の中には、いわゆるゲーム向けマウスやキーボードと言うものがありまして、やはりこちらの方が何かと性能が良くてオススメだったりします。

んで、ゲーミングデバイス(ゲーム向けのマウスやキーボードの総称)のマウスと普通のマウスと何が違うのか?って所ですが
簡単に言ってしまうと、ゲーミングデバイスのマウスの方が通常のマウスよりも感度が良い物が多いんです。
通常よりも解像度(dpi)が高い=より細かく認識してくれて繊細な操作が可能になるので感度が良いと言うわけですが
例えるなら、モニターの画面サイズ(解像度)で、800x600よりも、1280x1024のがより細かく繊細に見えるのと同じようなもので
解像度が高ければ高いほど、一定の範囲内での認識できるポイントが多くなるので、その分細かく認識ができるようになると言うわけです。
もちろん、それ以外にもデザインですとか、ショートカットのボタンが付いているとか、機能面でもいろいろ付いてます。

そんな感じで、サドンアタックでも推奨しているゲーミングデバイス製品がありますので軽くご紹介を


シグマA・P・O製 DHARMAPOINT(ダーマポイント)

今年の初めに発売が開始になったシグマA・P・Oの新ブランド「DHARMAPOINT」ですが、サドンアタックチームが開発協力を行い、国産初のゲーミングデバイスブランドとして現在も新商品をガシガシ発売中です。
今までゲーミングデバイスと言うと、海外製品がほとんどだった中で、日本人向けに最初から開発していると言う点でもオススメのブランドです。
【DHARMAPOINT】 http://www.dharmapoint.com/


それと、ネタ物ってわけでもないんですが、こんなゲーミングデバイスもあります



さてコチラの商品はZALMAN製のFG1000という製品なんですが、これもゲーム向けの、しかもFPS向けのマウスとなります。


実際に持つとこんな感じなんですが
慣れるまでにかなり時間が掛かりそうな感じです・・・

【FG1000】 http://www.zalman.co.kr/jpn/product/mousekeyboard/FG1000.asp


ゲームの為だけにという訳ではなくて、純粋に高性能なマウスとして使われている方もかなり多いようです
パソコンを使う上での相棒として、こういったマウスをいかがですか。



追記:ちなみに自分はトラックボール派なので、あまり普通のマウスは使わないんですけどね ボソ  


Posted by SuddenAttack at 20:04Comments(2)動作環境

2008年07月11日

【登場武器紹介】 M4A1 Carbine

サドンアタックに登場する様々な武器を紹介しているわけですが
第3回目の今回は誰もが知っている”あの”武器が登場です!



ついに大御所って感じの「M4A1 Carbine」です!
(少しデザイン違うのは、いわゆる大人の事情ですのであまり触れないであげて下さい・・・)
この「M4A1 Carbine」はサドンアタックの世界においても1位2位を争う人気武器!
使う為にはゲーム内ポイントを使って購入する必要がありますが、その性能と使いやすさを考えれば安いもんです。
(プレイしてればポイントは溜まるので、ぶっちゃけポイント消費して購入しても、十分元はとれるんですけどね)



使った感じでは初弾が素直にまっすぐ飛んでいく感じなので
パパパン!パパパン!パパパン!という感じで、数発単位でのバースト射撃で相手を狙って撃つと面白いように当たってくれます。(まぁ~それなりに的に照準を合わせるテクニックも必要なわけではありますが・・・)
もちろん、フルオート時でもそんなにバラケる事は無いので、しっかりとコントロールしてあげれば問題無し!
強いて問題点をあげるならば、実銃同様に口径が5.56mmって事での威力不足って所でしょうか・・・
やはり相打ちになった際に、先に相手のダメージを0にした方が勝ちですので
AKなどと撃ち合うと、微妙に撃ち負ける場合が多いです。


そんなわけで、↓がゲーム内での動画になります
こんな感じで再現性が高いのも人気の理由かもしれないですね。




【サドンアタック公式】
http://suddenattack.redbanana.jp/   


Posted by SuddenAttack at 20:47Comments(0)ゲーム紹介(武器)

2008年07月09日

【2008年5月5日】Target-1コラボレーション大会

少し前の話ですが、ゴールデンウィークの真っただ中の5月5日と5月6日に
エチゴヤ新宿店3FのTarget-1にて、エチゴヤxTarget-1xサドンアタックの3社コラボによるシューティングマッチ大会を開催いたしました。



自分は5月5日にお伺いして、実際に参加させて頂いたわけですが
当初予定していたよりも多くの方にご参加頂けて、会場内は大混雑!
まさに満員御礼状態でした!



大会自体は5種類の競技で合計ポイントを競ったわけですが
何気に5種類ってえらいボリュームですよね(^^;
ちなみに真ん中の写真がサドンアタックをモチーフにした競技
実際にはこの手前側にも3列x3つの的があるので、合計すると22個の的を射抜いて、最後にプレートを撃って、その時間を競いあう訳です。
自負する訳ではないですが、個人的にはこれが一番面白く感じました(^^
とにかく撃って撃ちまくる! そんなサドンのテイストが見事に活かされていると思います。
今回の競技を考案して頂いたエチゴヤのスタッフの方々に本気で感謝感謝です。

右側の写真は会社の広報チームの仲間です
今回の大会には自分を含め3名のスタッフが参加させて頂いたんですが
大会に参加した事で、更にシューティングの世界にのめり込んだようで、まさに思惑通り! ( ̄ー ̄)
ちなみに使用している銃は自分の愛銃のGlock17です。
マルイのGlock17をベースにして、フレームをサンドカラー、スライドをエチゴヤさんのリアルスライド
インナーバレル、マグバンパー、マグウェル、チャンバーパッキン、バレルを参式などに交換してあります。
(現在はフラッシュサイトに換装、バルブ、マガジンキャッチなんかも交換しちゃいました)
リアルスライドなので、スライド自体の重さから、ガスの消費とかが懸念気味ですが
すり合わせをしっかりやったら、普通のスライドと大差無いレベルにまで収まりました。
エチゴヤさんのリアルスライドはミリガバも所有しているのですが
価格的にも嬉しく、なによりも仕上がりも良いのでマジにお勧めですよ!
(別に宣伝とかそういう意味は無いです(^^; )



結果については、Tagert-1さんのミリブロに丸投げしつつ
http://target1.militaryblog.jp/c2440.html
(自分のこの順位は頑張っている方なのか… 社内では微妙とか言われたけど)

また次回も開催できればと思っているので
その際には是非ご参加ください。



最後にTarget-1の名物店長トクさん

※ご本人の許可を得ていますが
 あ・え・てモザイクを入れております (w
  


Posted by SuddenAttack at 11:57Comments(0)イベント(オフライン)

2008年07月07日

【登場武器紹介】 SMG U101

サドンアタックに登場する様々な武器を紹介するこのコーナー(?)
第2回目は「SMG U101」のご紹介です。

とりあず下の画像が、その「SMG U101」なわけですが

ご覧のとおり、世界的に有名な某SMGに”そっくり”なわけですが
サドンの世界では、これを「SMG U101」と言います。 (まぁ~大人の事情って奴です・・・)
この「SMG U101」も、「M16」と同様で最初から支給されている初期装備品となりますので
ポイントを消費して購入する必要が無いので、いつで使用可能な武器となります。



某武器にそっくりな、この「SMG U101」
実銃同様にコンパクトなデザインの為、他の武器に比べると
装備した状態での移動速度が通常時に比べてあまり遅くならないので
いつも動き続けて、敵を発見したら中距離から「SMG U101」を撃ちながら接近して、近づいたらナイフでサクっと!
こんな感じで、機動性能を活かした戦い方をするプレイヤーも結構多いですし
なによりも、連射時のコントロールが「M16」よりも容易なので、中・近距離においては意外に使えると評判です。




【サドンアタック公式】
http://suddenattack.redbanana.jp/  


Posted by SuddenAttack at 14:37Comments(0)ゲーム紹介(武器)

2008年07月04日

サドンアタックの動作環境(必要PCスペック)

「サドンアタック」はパソコンで遊ぶゲームとなりますので
家庭用ゲーム機と違って、パソコン自体のスペックなどによって、その動作の可否が決まってしまいます

とりあえず↓が公式で発表している必要スペックと、推奨スペックとなります


【最低動作環境】
 CPU Pentium3-800MHZ 以上
 メモリ(RAM) 256 MB 以上
 ビデオカード RAM 32M以上
 DirectXバージョン 9.0 C 以上


【推奨動作環境】
 CPU Pentium4-2GHZ 以上
 メモリ(RAM) 512 MB 以上
 ビデオカード RAM 64M以上
 DirectXバージョン 9.0 C 以上


パソコンに詳しい方ならピン!とくるかと思いますが
ご覧のとおり、PCスペックを必要とする3D系のゲームなのに
必要なPCスペックはかなり低いんです
大体4~5年ぐらい前のPCでも大概遊べてしまったりします (^^;

お客様からの情報だと、Celelon3.0GHz+GeForce4200でも動いたって情報もありますので
ぶっっちゃけ、グラフィックスカードの性能がよければCPUが多少しょぼくても意外に遊べてしまったりするのかなと
(公式発表の動作環境以下での動作は保障できないので自己責任でお願いします)

ただ、やはりCPUやグラフィックスカードの性能がよければ
それなりのゲーム上で恩恵を受ける所も多く
画面内でフラッシュグレネードを使われて画面が真っ白になった状態からの復帰や
スモークグレネードで付近が煙幕だらけになった状態での動作などは、スペックによる差が存在します。
↓の動画は2008年5月に開催した「e-star seoul2008 Asia Championship」の決勝戦生放送時に流れた、株式会社エルザジャパン様のCMですが
マザーボードに搭載されているオンボードグラッフィックと、専用のグラッフィクスカードとの違いを実際に実験した映像になります。




実際の所、自分のパソコンで遊べるかどうか悩むよりも
基本無料で遊べるゲームですので、一度試してみて頂いた方が早いかと思います。
公式サイトではPCスペック環境をチェックする事もできますので、よろしければ試してみて下さい。

【サドンアタック公式サイト】
http://suddenattack.redbanana.jp/


公式サイトの左側にある[クライアントダウンロード]をクリック (クライアント=ゲームの本体)


このページでPCのスペックチェックや、ゲーム本体を入手する事が可能です  


Posted by SuddenAttack at 12:00Comments(0)動作環境

2008年07月03日

【登場武器紹介】 M16

サドンアタックにはさまざまな武器が登場します

今回紹介するのは、最初から装備品として支給されているメイン武器の「M16」!
知らない人はいない程に有名なアサルトライフルなわけですが
サドンアタックにおいても標準的な武器として登場します。

サドンアタックでは武器はゲーム内ポイント(対戦終了後に結果に応じて入手する事が可能)を使って
一定期間レンタルする事ができますが、今回紹介する「M16」は
最初から初期装備として配布されているので、ポイントを使う必要はありません。


性能に関しては、登場武器の中では標準的なレベルとなり
連射時にはかなりばらけますが、単発で狙って撃つ分にはかなり使えます。
やはりポイントがかからない初期装備と言う事もあり
ゲーム内では、ポイント集めの目的で使用している人も多いですが
中には、確実に狙って撃たないと当たらないので、基礎練習の意味で使用している方も多いようです。



【サドンアタック公式】
http://suddenattack.redbanana.jp/
  


Posted by SuddenAttack at 16:26Comments(0)ゲーム紹介(武器)

2008年07月03日

はじめまして!サドンアタックです

はじめまして、オンラインゲーム「サドンアタック」のプロモーションを担当しておりますITI(イチ)と申します。

これから、このミリブロさんを利用させて頂いて
弊社がサービスしております「サドンアタック」の紹介などを行わせていって頂こうと思っておりますので
よろしくお願いいたします。

まず、「サドンアタック」って何? と思われる方がほとんどだと思いますが
「サドンアタック」は”パソコン”と”インターネット”を使って無料で遊ぶ事ができるオンラインガンシューティングゲームになります。
プレステやXBOX360で出ている家庭用のゲームと何が違うのか・・・
簡単に言えば、家庭用ゲーム機の変わりにパソコンを使い
ゲームソフトの代わりに、ゲームの本体を無料でダウンロードしてきてパソコンにインストール(設置)
たったこれだけで、インターネットを使って日本中のプレイヤーと一緒に遊ぶ事ができるんです。
それと、忘れちゃいけないもっとも大きな特徴は
家庭用ゲームと違って、絶えず新しい要素がどんどん追加されていくので
いつまでも飽きる事無くプレイしていく事が可能なんです。

ゲームの内容はどんな物なのかと言うと、簡単に言ってしまえばサバイバルゲームそのもの
インターネットを介して集まったプレイヤーとチームを組んで
用意されている様々なマップで相手チームと激しい攻防戦を繰り広げる!
そんなゲームです。




では、これから全世界1000万人以上がプレイする「サドンアタック」の魅力を、
皆様に少しでもお伝えできるよう努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。  


Posted by SuddenAttack at 15:17Comments(0)サドンアタックとは