QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
SuddenAttack
SuddenAttack
無料で遊べるオンラインガンシューティングゲーム「サドンアタック」のプロモーション担当者

ITI(イチ)

【サドンアタック公式】 http://suddenattack.redbanana.jp/
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年10月10日

【ターゲットワン】シューティングセブンマッチ その4

右肘が爆裂に痛くて銃持てない・・・ ITIですこんばんわっ!
長物だとストックで固定できるので負担が少ないけど、ハンドガンはやっぱ厳しいです・・・
月曜日には治ってるかな (´-ω-`)



さて、大会まであと数日となり、本日景品や賞品の発送も完了。 あとは13日の当日を迎えるだけとなりました。
では、残っている競技の紹介を続けていきたいと思います。



『キン肉マン超人 ターゲット』
[ゲーム内容]
超人キャラ14体全てをいち早く撃ち倒して、最後に黄金マスクを撃ち倒します。もちろん、キン肉マンを倒すと失格です。

某超人キャラを倒して行くわけですが、スター・ウォーズに比べると倒し易くはなっていますので、以外にサクサクと倒していけるかもしれないですが、↓の写真のように障害物が配置されている為、何気に後ろのターゲットの邪魔をしています。

コツとしては左右に少し移動して撃てば、障害物があまり邪魔になりません。 あとは最後の黄金マスクは障害物の間を撃ち抜かないといけないので落ち着いて狙った方がいいかと。 ちなみに青い障害物に当たるとキン肉マンが倒れてゲームオーバーです。



『ウルトラ・マンターゲットSP』
[ゲーム内容]
[S部門:スピードシューティング]
タイムトライアル/競技時間2分以内にウルトラマンに登場する怪獣をいち速く撃ち倒すゲーム。合計21体 ※上段のウルトラマンを倒すと1体につき3秒加算
[P部門:ピンポイントシューティング]
精密射撃/制限時間3分以内に合計19体を何発で撃ち倒すかを争います。

撮影したデータがどこかに行ってしまったので、ターゲットワンさんのブログから画像をお借りしてきました(;´д`)ゞ クリックすると拡大します。
現在メインでチャレンジカップで競われているのがこのゲームです。 特徴としては上下2段に分けられており、下には大量の怪獣ターゲット、上には倒すと時間が加算されるウルトラマンと怪獣ターゲットが混在しています。

まず第一競技の[S部門]は時間を競う競技です。上段から撃っていくのですが上段には倒すと時間が加算されるウルトラマンがいるので、ある程度落ち着いて狙って撃つ必要があります。 下の段についてはターゲットが一定間隔で配置されているので、自分なりのリズムでタイミングよく倒して行けばOKです。
この競技は時間を競う物なので、速ければ速いほど言い訳ですが、倒すと時間が加算されるターゲットや弾を撃ち尽くした後の再装填を考えると、バカスカ撃ちまくるよりも、落ちついて確実の倒して言った方がいいと思います。

そして、[P部門]は使用する弾の数を競う競技です。 いかに少ない弾数ですべてを倒すのかが勝負ですので、まさにワンショットワンキルな感じですね。


さてとりあえずこれで4競技、あと1競技残っているのですが、これについては当日までは秘密って事でひとつヽ(´ー`)ノ
競技としては他の競技と違って、唯一10Mのレーンを使う競技となってますので難易度は少し高くなるかも

それと、景品が確定しましたので↓の追記しました!
前回に比べるとリアル景品があるので、ゲーム内アイテムは少し少なめです。

では、13日13時にエチゴヤ新宿店3Fの「ターゲットワン」でお会いしましょう!


『コラボレーション企画第二弾!!
           シューティング・セブンマッチ』


►イベント概要: 5種類のゲームを、タイムトライアルや、精密射撃を競う7種類の競技でプレイし、ポイントを競い合う。
►開催日: 2008年10月13日(月・祝) 13:00~
►参加費用: 3000円 (無料レンジ使用券、ドリンク1本付)
        ※プラス1000円でレンタルガンも有り(弾・ガス付)
►開催場所: エチゴヤ新宿店3階 シューティングレンジ「ターゲットワン」 
►賞 品: (賞品提供:株式会社エルザジャパン、DHARMAPOINT)
1位 ビデオカード(GeForce8400GS)
   ダーマタクティカルマウス・オプティカル
   レッドバナナオリジナルNetCashカードセット
   ゲーム内アイテム
    M4A1 devgru 30日間
    AK47 Black 30日間
    TRG21 camo 30日間
   女性キャラクターセット 30日間
   ポイント 200,000

2位 ビデオカード(GeForce8400GS)
   複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード
   レッドバナナオリジナルNetCashカードセット
   ゲーム内アイテム
    FAMAS F3 30日間
    SCAR sandstorm 30日間
    C.Anaconda 30日間
   女性キャラクターセット 30日間
   ポイント 100,000


3位 ビデオカード(GeForce8400GS)
    ダーマ タクティカルパッド・ハードタイプ
    ゲーム内アイテム
     M4A1 Carbine 7日間
     AK-47 7日間
     B.92FS 7日間
    ポイント 50,000

大会のルールやレギュレーションはターゲットワンさんのブログでチェック!
【ターゲットワンミリブロ】http://target1.militaryblog.jp/


追伸
教官K子が参加できなくなってしまいました・・・ Orz  


Posted by SuddenAttack at 19:36Comments(3)イベント(オフライン)

2008年10月09日

【ターゲットワン】シューティングセブンマッチ その3

ペガサス出荷停止ってマジっすか!少し動揺気味のITIです、こんにちわ
M500の8インチ買わないので、3インチでるのをずっと待ってたのに・・・ Orz



さて昨日の夜にイベントの詳細をアップしたわけですが
今日は競技について写真を交えつつ紹介していこうかと思います。
あっ!上のカエルは今回の大会では出番なしです(たぶん) 



『クロックパズルターゲットⅠ』
[ゲーム内容]
最も早くナンバーパズルを打ち抜くタイムトライアルゲームです。最後に中央のポイントを撃ち抜いてゲーム終了です。

ターゲットワンのゲームの中でも最も古いゲームな訳ですが、個人的には一番好きなゲームだったりするんですけどね。 とりあえず最近は大きな大会ぐらいでしか出てこない、ある意味幻のゲームです。 このゲームのコツとしては、なるべく数字の中心辺りを撃った方がいいです。
もしも端っこなどを撃った場合↓のような最悪な状態に・・・

このゲームは完全に撃ち抜かないといけないので、この状態ではまだ撃ち抜いた事にはなっていないわけでして
こうなった場合には抜けるまであきらめずに撃ち続けるしかないんですが、素直にほかの数字に移るってのもアリだと思います。




『スター・ウォーズ ターゲット』
[ゲーム内容]
前後のザコキャラ12体全てをいち早く撃ち倒して行くゲームです。 但し、C-3POを打ち倒すと失格です。

2008年の初めに登場した初めての倒し系ゲームですが、何気に難易度が高いんじゃないかと噂のあるゲームでもあります。 理由としてはターゲットが重い事と、重心の位置が下気味なので中心を撃ってもなかなか倒れず・・・ 上の方、眉間の辺りに当てないと倒れてくれません(;´Д`)
 

とりあえず今日は2競技まで、残りの競技は明日アップします。 ヽ(´ー`)ノ


『コラボレーション企画第二弾!!
           シューティング・セブンマッチ』


►イベント概要: 5種類のゲームを、タイムトライアルや、精密射撃を競う7種類の競技でプレイし、ポイントを競い合う。
►開催日: 2008年10月13日(月・祝) 13:00~
►参加費用: 3000円 (無料レンジ使用券、ドリンク1本付)
        ※プラス1000円でレンタルガンも有り(弾・ガス付)
►開催場所: エチゴヤ新宿店3階 シューティングレンジ「ターゲットワン」 
►賞 品: (賞品提供:株式会社エルザジャパン、DHARMAPOINT)
1位 ビデオカード(GeForce8400GS)
   ダーマタクティカルマウス・オプティカル
   レッドバナナオリジナルNetCashカードセット
   ゲーム内アイテム
   ポイント

2位 ビデオカード(GeForce8400GS)
   複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード
   ゲーム内アイテム
   ポイント
   レッドバナナ専用NetCashカードセット

3位 ビデオカード(GeForce8400GS)
   ダーマ タクティカルパッド・ハードタイプ
   ゲーム内アイテム
   ポイント

大会のルールやレギュレーションはターゲットワンさんのブログでチェック!
【ターゲットワンミリブロ】http://target1.militaryblog.jp/
   


Posted by SuddenAttack at 19:07Comments(0)イベント(オフライン)

2008年10月08日

【ターゲットワン】シューティングセブンマッチ その2

さて今夜も絶好調残業中のITIです、こんにちわっ!
イベントの準備とかでも~バタバタっすよ




さて、「エチゴヤ」「ターゲットワン」「サドンアタック」の3社コラボによるシューティングマッチ第2弾ですが、詳細情報が公開OKになったのでさくっと公開をしてみたり! いや~ お待たせしました。


『コラボレーション企画第二弾!!
           シューティング・セブンマッチ』


►イベント概要: 5種類のゲームを、タイムトライアルや、精密射撃を競う7種類の競技でプレイし、ポイントを競い合う。
►開催日: 2008年10月13日(月・祝) 13:00~
►参加費用: 3000円 (無料レンジ使用券、ドリンク1本付)
        ※プラス1000円でレンタルガンも有り(弾・ガス付)
►開催場所: エチゴヤ新宿店3階 シューティングレンジ「ターゲットワン」 
►賞 品: (賞品提供:株式会社エルザジャパン、DHARMAPOINT)
1位 ビデオカード(GeForce8400GS)
   ダーマタクティカルマウス・オプティカル
   レッドバナナオリジナルNetCashカードセット
   ゲーム内アイテム
   ポイント
   レッドバナナ専用NetCashカードセット

2位 ビデオカード(GeForce8400GS)
   複数同時認識対応FPSゲーマー向け109キーボード
   ゲーム内アイテム
   ポイント
   レッドバナナ専用NetCashカードセット

3位 ビデオカード(GeForce8400GS)
   ダーマ タクティカルパッド・ハードタイプ
   ゲーム内アイテム
   ポイント


大会については13日の13時開始分に限り、エントリー時点で”エチゴヤさん”と”サドンアタック”のどちらかを選択する事が可能です。 それぞれの選択した方で順位を決定し、上位ユーザーにそれぞれの賞品が授与されます。
賞品の内容的には、”エチゴヤさん”はリアルシューター向け、”サドンアタック”はFPSゲーマー向けって感じですかね。


大会の細かいルールやレギュレーションについては、ターゲットワンさんのブログを確認して頂きつつ
サドンアタックユーザーだったら、13日の13時に集合して一緒にゲームを楽しみましょうと言ってみたり♪(当日は参加賞以外にマウスパッドとかのグッズも持っていくので、希望者は声かけて貰えれば)
当日は初めての方向けに基本的なトイガンの扱い方や、撃ち方なんかもレクチャーしますんで、ちょっとトイガンに興味がある方なんかにもお勧めです。


それと、競技で使用するホルスター(↑の写真)については無料で貸し出しOKだそうです!
あと、スペアーマガジンについては銃によって異なるので、シューティングレンジのレンタルガンで用意してあるやつであれば無料で貸してくれるそうです。 正確に言うとみんなで交換して使うって事ですけどね。
当日は東京マルイのベレッタ、Glock、ガバメント、ハイキャパのマガジンだったら、自分が持って行くのでお貸出しOKっす!

とりあえず大会まで後3日間ですが
明日からは5種類のゲームについてもう少し詳しく説明していきたいと思いますので、少々お待ちいただけると。

【ターゲットワンミリブロ】http://target1.militaryblog.jp/   


Posted by SuddenAttack at 21:51Comments(0)イベント(オフライン)

2008年10月06日

【ターゲットワン】シューティング”セブン”マッチ開催中

夜戦で伏せた瞬間、目の前の地面から湯気が ヽ(;´Д`)ノ
そりゃー眼鏡も曇るわな・・・なITIです、こんにちわっ!
そんな感じで曇りまくりだったんですがプロゴーグルのHIモードのおかげでなんとか視界確保できて快適プレイ♪
マジにプロゴーグルお勧めですわ



さて、先週末にも書きましたがエチゴヤ新宿店3Fの『ターゲットワン』で1周年記念の感謝祭開催中でして
土曜日に目玉ともいえるゲーム大会の内容が発表されました!
最終的には歴代のターゲットゲーム4種類にサドンのゲームがプラスされた5種類のゲームで
うち2種類で”精密射撃”と”スピード”の2競技があるので計7競技!
競技の詳細についてはターゲットワンさんのミリブロをご覧頂くとして
前回との違いとしては、ウルトラ・マンが追加されたので、撃ちまくりの倒し物系が3つになったわけですが
新たに”精密射撃”も加わったので更に面白さが増した感じですかね。
これらの競技については週中に取材(?)に行く事になっているので、このブログで追ってご報告しようかと思います。

あっ!あと今回の大会からホルスターとスペアマガジンの使用がOKになったのでお持ちの人はご持参頂くといいかも。
ホルスターについてはターゲットワンさんにも貸出しのがあるらしいので、これが無料で借りられるかどうかについては確認しておきます。
スペアマガジンはさすがに貸出しのは無いと思いますが、持っていなくても、ローダーで装弾すればいいだけなので
特に問題はないですよ。

『ターゲットワン1周年記念 ターゲットセブンマッチ』
開催日: 10/3(土)、10/4(日)、10/11(土)、10/12(日)、10/13(月)
上記の時間にいつでも競技に挑戦する事が可能ですが、最終日の10/13(月)はサドンアタックDAYとして、13時からサドンユーザーを対象とした大会を開催します。
この大会については別に賞品を用意してますんで、サドンユーザーは13日の13時に集合して下さい!
とりあえず運営側からも赤井ばななと教官K子が参戦決定! 来てくれた人にも参加賞を用意しているのでこの機会に是非エアガンに触れてみて下さい。

詳しいことは、また追って報告します。


【ターゲットワンミリブロ】http://target1.militaryblog.jp/  


Posted by SuddenAttack at 14:34Comments(2)イベント(オフライン)

2008年10月03日

週末はターゲットワンに集合だっ!

BATESのDELTA6衝動買いいぇーい!なITIです、こんばんわっ!
サイズを取るかワイズを取るかでサイズを取ったら、案の定ぴったりワイズで余裕無し…
しばらく履いて、なじむのを待つしかないかな ( ´ー`)y-~~




さて、いつもお世話になっている「ターゲットワン」さんが、10月で一周年を迎えたそうで
現在、1周年記念の感謝祭を絶賛開催中です! ヽ(´ー`)ノオメデトー
10/1~10/13の期間中はゲーム料金が一律30%OFF!
そして、今週末からは7競技で競い合うシューティング大会が開始になるそうです!キタ━━━(゚∀゚)━━━!

前回の大会が5競技だったので、今回更に2競技増えたりするわけでして
競技内容を教えて貰おうと試みたのですが教えて貰えませんでした… (´-ω-`)
今夜、「ターゲットワン」さんのミリブロで発表になるらしいので乞うご期待って感じですかね。

そんなわけで、10/4、/5、/11、/12、/13の5日間はシューティング大会を開催してますんで
腕に覚えのある方々はご参加してみてはいかがかと
ちなみにチームサドンアタック(?)は最終日の13日に参加する予定ですんで、サドンユーザーの方は最終日がお勧めかも。
今のところは、赤井ばなな&教官K子も参加予定です。

シューティング大会の詳細については↓のターゲットワンさんのミリブロをチェック!今夜詳細をアップするらしいです。
【ターゲットワンミリブロ】http://target1.militaryblog.jp/


言い忘れましたが、はじめての方でも、ちゃんとお店の人が最初にエアガンの扱い方とか教えてくれるので安心して大丈夫ですよ。
それに別料金ですがレンタルガンもあるので、エアガン持っていなくても全然平気です。  


Posted by SuddenAttack at 19:03Comments(0)その他

2008年10月01日

【小ネタ】GUN誌11」月号に・・・

この前の夜戦で蚊にボッコボコにやられたITIです、こんにちわっ!
体には虫よけスプレー常備かけてたんですけどね~
フェイスガードの内側とか、グローブの隙間とか、予想外すぎです・・・
次回はジェルタイプ買って体中塗りたくって参加しようかと思います。


さて、ちょこっとした事なんだですけど
今発売中のGUN誌11月号のイベント紹介のコーナーで
Target-1さんの記事の所で、サングラスをかけた女性が銃構えてる写真があるんですが
あの娘はうちの運営チームのメンバーだったりします (^^;
いきさつはちらっと前に書いたんですが、たまたま取材でお伺いしたら
フリーダムアートの丸山さんがGUN誌掲載記事の写真を再度撮影にいらっしゃって
そのままポーズ取って映されてました (w

まぁ~、ホントにただコレだけの話なんですけどね (;´∀`)


あっ そういえば、昨日発売になったアームズマガジンEX2に
この前韓国で開催された、SAのサバゲー大会の模様が収録されているそうです。
自分はまだ中は見ていないんですが、なかなか面白そうなイベントだったそうで、家に帰って観るのが楽しみです。

以上、小ネタ2連発でした!  


Posted by SuddenAttack at 15:41Comments(2)その他

2008年09月25日

GUNNER10明日発売!

初めての夜戦はメガネのくもりとの戦いだったITIです、こんにちわっ!
台風の後ってのもあったんでしょうが、あそこまでくもるとは… ( ━@Д@)
ゴーグルした瞬間に目の前がメルヘンの世界なって、もうゲームにならなかったです
とりあえずくもり止めと、最悪の場合の為にメッシュタイプのゴーグルを購入して次回にのぞもうかと




さて、明日発売のGUNNERが届いたのでパチリ
今回の号にも広告を入れさせて頂いたわけでして
10号という記念的(?)な号にも広告が入れられてなんか感慨深いものが

  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

早速垂れ流ししながら仕事しているわけですが
この力の入れようは凄すぎる!
も~OPだけで身震い物ですよ ヽ(≧∀≦)ノ
とりあえず今日は仕事が進まない可能性が濃厚ですが、もう諦めてます(ノ∀`)
そんなわけで、「GUNNER vol10」9/26(金)発売です! 



  


Posted by SuddenAttack at 11:59Comments(6)その他

2008年09月19日

【ネットカフェ】YOU遊Station 上大岡店【イベント】

明日は初めての夜戦だぜひゃっほー!なITIです、こんばんわっ!
夜戦初めてなんすよ、もう今からドキがムネムネですよ
まぁ~問題は台風の通過した直後って所なんですけどね・・・(´-ω-`)

さて、来週一週間の期間限定ですが
神奈川にあるネットカフェの「YOU遊Station 上大岡店 本館・別館」で、スタッフさんとのタイマン勝負で勝つと割引券が貰えるイベントが開催されます。
タイマンと言っても、サドンアタックでの一対一に勝負ですけどね

【大会概要】
[店舗名]
 YOU遊Station 上大岡店 本館・別館
[開催日時] 2008年9月21日(日)~27日(土)17時~24時の間開催
[参加資格] イベント期間中、ご来店のお客様
[参加費] 無料 (座席利用料は別途掛かります)
[受付方法] 当日店舗レジにて、お申し込みを行ってください。
[大会ルール]
 ウェアハウスでのデスマッチ1セット(制限時間5分)
 個人戦1対1(YOU遊Station上大岡店スタッフとの1対1)
 スタッフに勝利するごとに店舗から当日割引券プレゼント(ただし一日一勝までとなります)
 勝利数が増えるごとに割引額がアップし最高2時間分延長無料。
 負けた場合も参加賞を贈呈。

ルールなど、詳細な情報についてはサドンアタック公式ページのお知らせをご覧ください。
【サドンアタック公式】
http://suddenattack.redbanana.jp/

公式なネットカフェイベントでの店員さんとの1on1対戦イベントは初めての開催かも (・∀・)
付近にお住まいの方、腕試しにいかがですか!

【YOU遊Station 上大岡店 本館】
http://www.psystem.jp/contents/oval-tenpo.htm#kami


【YOU遊Station 上大岡店 別館】
http://www.psystem.jp/contents/oval-tenpo.htm#bekkan
  


Posted by SuddenAttack at 22:02Comments(0)イベント(オフライン)

2008年09月18日

【ネットカフェ】ITサンエイ高崎江木店【イベント】

台風大好きヒャッホー!!!!!!なITIです、こんにちわっ!
正確に言うと台風が来る直前のワクワク感が好きなだけで
雨とか風とかは大っ嫌いなんですけどね

さて、今週末に群馬県でサドンアタックのイベントが決定しましたのでご報告を

【大会概要】
[店舗名] 
ITサンエイ高崎江木店
[開催日時] 2008年9月27日(土) 14:00開始
[参加資格] サドンアタックのアカウントをお持ちの方
※店舗での会員登録はイベント開始時刻までにお願いします
※会員登録のためには身分証明書が必要となります
[参加費] 無料
※イベント時間内は入場料無料(フリードリンク) フード等は別途
※いずれもイベント当日の入場から終了までの利用料を含む
[受付方法] 下記URLにて選手登録を行って頂くか、店舗受付にてお申し込みを行ってください。
http://www.technoblood.com/tbpress/contents/suddenattack_form/form.php
※上記URLでのWEB登録は9月25日(木)までの受付となります。
※店舗での受付は当日まで可能です。
[大会ルール] 【チームデスマッチ】ウエアハウス(デスマッチ)1セット / 1チーム3名編成 / 総合ポイント60P先取のチームが勝利(制限時間有り)
※制限時間に関しては当日の参加チーム数により変更されます。
※1人でも参加OK!運営側でその場でチーム編成致します。

ルールなど、詳細な情報についてはサドンアタック公式ページのお知らせをご覧ください。
【サドンアタック公式】
http://suddenattack.redbanana.jp/

そんな感じで、日本全国のネットカフェで随時イベント開催です!
見学もOKですので、FPSゲームに興味がある方などは一度ご覧になられて見てはいかがでしょうか。



【ITサンエイ高崎江木店】
 http://www.it-sanei.com/

  


Posted by SuddenAttack at 15:19Comments(0)イベント(オフライン)

2008年09月05日

【ネットカフェ】知・好・楽 新小岩店【イベント】

好きなうまい棒の味は”チーズ味”のITIです、こんにちわっ!
たしかにカールと似ているかもしれない・・・
でも自分はうまい棒のチーズ味が好きなんです (`・ω・´)

さて、ネットカフェでのイベントが決定しましたのでご報告

【大会概要】
店 舗 名:知・好・楽 新小岩店
開 催 日 時:2008年9月13日(土)14:00開始
参 加 資 格:サドンアタックのアカウントをお持ちの方
※イベント参加には当店のポイントカード作成が必要となります。
※ポイントカードの作成はイベント開始時刻までにお願いいたします。
※ポイントカードは年会費無料。身分証明書の必要はございません。
参 加 費:500円(フリードリンク付)
※いずれもイベント当日の入場から終了までの利用料を含む
受 付 方 法:下記URLにて選手登録を行って頂くか、店舗受付にてお申し込みを行ってください。
       http://www.technoblood.com/tbpress/contents/suddenattack_form/form.php
※WEB登録は9月11日(木)までの受付となります。
 以降、当日参加の方は店舗受付にてお申し込みを行ってください。
大会ルール:ウェアハウス(デスマッチ)1セット
      1チーム3名編成・トーナメント方式
      マップ : 【チームデスマッチ】ウェアハウス
      総合ポイント60P先取のチームが勝利(制限時間10分)
※制限時間に関しては当日の参加チーム数により変更されます。
※1人でも参加可能です。(大会の状況により店舗の指示を優先となります)

ルールなど、詳細な情報についてはサドンアタック公式ページのお知らせをご覧ください。
【サドンアタック公式】
http://suddenattack.redbanana.jp/

そんなわけで、1人で参加していただいても、その場で店舗側でチームを編成しますのでご安心ください!




【知・好・楽 新小岩店】
http://chikouraku.jp/sk/

  


Posted by SuddenAttack at 11:33Comments(0)イベント(オフライン)

2008年09月01日

第2回ピンポイントシューティング

傘を片手に都内を歩き周り、途中晴れたりして傘を捨てようともしたけど
夜になってどしゃぶりになり、傘持って来た俺勝ち組~♪と夜の中野サンプラザで叫んだ男ITIです、こんにちわ。
肩にカメラバッグ、左手にAPS-3ケース、右手に傘の重装備! 改札通るのも手間取る手間取る・・・

さて、8/30にターゲット1さんで開催された「第2回ピンポイントシューティング」に参加してきました。
主催はアームズマガジンでライターをされている池上氏。
何気にこの大会には最初の時から参加しようと思っていても、中々タイミングが合わずに参加できずにいたのですが
今回初めて参加する事ができました ヽ(´ー`)ノ

といっても、APS系(?)のイベントに参加するのはこれが初めて
APS-3も半年くらい前に購入していたけど、御座敷シューティングする程度で、レンジデビューはこれが初めてだったりするんですけどね(;´∀`)


やっぱりうまい方は全然違いますね… ( ; ゚Д゚)
銃をターゲットに向けた時に腕がまったく震えていないのに驚きました
今まではネットや誌面からしか情報を得たいなかったのですが、やっぱり実際に見るのが一番勉強になります。
とりあえず来年の本戦を目指して地道に練習して行こうと心に決めました。

っと言うわけで、他の参加者にご迷惑をお掛けするかもしれませんが
来月も参戦させてもらって、とにかく今回よりも成績が良くなるようにがんばってみようかと!

池上氏主催の「ピインポイントシューティング」は、毎月最終土曜日にターゲット1さんで開催です!
ぶっちゃけ、最初は敷居高いかなぁ~と思ったんですが、大会の雰囲気も和やかでかなりいい感じ(・∀・)
自分みたいなAPSやってみたいけど、どうすれば・・・的な初心者にはオススメかも(厳密にはAPSではないですけどね)

【あきゅらぼ】 池上ヒロシ氏のブログ、イベントの情報も有り
http://accu-labo.cocolog-nifty.com/acculabo/

【ターゲット1 ミリブロ】
http://target1.militaryblog.jp/


最後にですが、大会で使用したマイAPS-3

今回の大会ではドットサイトもOKとの事だったので、急遽ノーベルアームズのコンバットAIM-H1載せて参加してみたんだけど
赤い点を合わせる事だけに意識が集中してしまって、結果的にはオープンの方が良かったんじゃないかと言う成績に・・・
やっぱ、付け焼刃は駄目っすね ヽ(;´Д`)ノ   


Posted by SuddenAttack at 12:40Comments(0)イベント(オフライン)

2008年08月29日

ガチャ祭り第4弾開催!

昨日の関東地方の豪雨の中、傘を持たずに家に帰った漢
ITIです、こんばんわ!
前回のゲリラ豪雨の時といい、雨に降られなかったってだけでなんか嬉しいもんですな
(ちっさい言うなー)

さて、8月も残す所あと少しというわけで
毎月実施しているガチャシリーズ(*1)にお得な要素てんこ盛りの「ガチャ祭り」が本日から開催いたします。
(*1、ガチャシリーズはゲーム内ポイントや、専用ゲーム内通貨でプレイできる何が当たるかわからないゲーム)




今回の「ガチャ祭り」の内容は以下の通り
  [サドンガチャ]
   ・女性兵士「ブラックキャット」「フォックスリコン」の最低使用期間が7日にアップ
   ・ポイントの最低数値を1500から3000にアップ (8/22から開催中のキャンペーンの期間を延長)
  [カモガチャ]
   ・「M4A1 devgru」を増量
  [ポイントガチャ]
   ・「SOCOM-K」を増量

期間は2008年9月5日(火)までの1週間限定開催となります。



ブラックキャット


フォックスリコン


【サドンアタック公式】
http://suddenattack.redbanana.jp/   


Posted by SuddenAttack at 18:42Comments(0)キャンペーン

2008年08月26日

アームズマガジン10月号

本日2回目の更新 _/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!!
いい加減この湿気どげんならんとですか・・・ (;´Д`)


さて、明日発売のアームズマガジン10月号に
サドンアタックの記事が載っているのでご紹介。


前に書いていたゲリラリラとのゲーム勝負の記事になります。

本日、広告代理店の人が掲載誌を持ってきてくれたので、すぐに運営チームの面々に見せて回ったのですが
韓国でのサドンアタックをモチーフにしたサバゲー大会の記事の方が面白いとか言われてしまいました・・・ Orz

そんなわけで、ボスとのゲーム対決が掲載されたアームズマガジン最新号、明日発売です!

【アームズマガジン】
http://hobbyjapan.co.jp/armsmagazine/  


Posted by SuddenAttack at 20:36Comments(0)その他

2008年08月26日

【告知】ネットカフェ対抗戦開催!

うぉぉぉぉー! M4PMCが俺を呼んでいる
迷わずポチったITIです、こんにちわ!
駄目だなぁ~ クリンコフは我慢できたんだけど
手持ちの予備マガジンとかのせいで、迷わず予約を入れてしまった・・・

さて、今回は今週末のイベントの告知をば



現在サドンアタックは日本全国800店舗のネットカフェでプレイしてもらえるんですが
このほど、今週末の8/30に、東京のカフェさんと、仙台のカフェさんで店舗対抗戦を開催する事となりました!
東京と仙台で離れているのに、対戦できる辺りが、オンラインゲーム万歳って感じですかね

今回の対戦方式は3on3ではありますが、お客様に集まってもらってから、運営側がその場でチームを編成しますので、お一人さまでも参加が可能です。
まぁ~ 3on3なので、5対5のクラン戦ほど緊張する事無く、気楽にプレイできますんでご安心ください。
その後、各店で予選トーナメントを実施して、上位2チームが店舗の代表として対戦を行います。

もちろん、いろいろと賞品も用意してありますので
今週末は、中野と仙台のそれぞれのカフェで大会の雰囲気に触れてみるのはいかがでしょうか。
ちなみに自分は中野の方にカメラ片手で行く予定です。


イベント詳細
http://www.cybac.com/information/nakano/topics/0808sudden.html


東京【Cybac中野サンプラザ店】
http://www.cybac.com/information/nakano/index.html

仙台【 IT-CAT泉店】
http://www.mk-style.com/333/

  


Posted by SuddenAttack at 11:48Comments(1)イベント(オフライン)

2008年08月25日

サドンアタック講習会 -クラン編-

気づいたらオリンピック終わってた・・・
最近テレビを殆ど見ていないITIです、こんばんわ!
ソフトボールで金獲ったんですね、マジにオメ!!!!!

さて、ここ数日雨模様なわけですが
昨日(8/24)に秋葉原でサドンアタックの講習会が開催されたので
とりあえず担当として行って参りました。



開催された場所はUDXの真裏ある、User'sSideさんの事務所内
パソコンに詳しい方ならピーンと来た方もいるかもしれませんが
今年の4月に突然閉店してしまった、あの秋葉原の老舗PCパーツショップのUser'sSideさんです。
しかも、今回の講習会はUser'sSideが主催だったりしています。



会場では事前登録で10名の講習生を募集、当日は見学もOKだったのですが、写真の通りでまさに満員御礼!
あいにくの雨模様の中、ここまで集まってくれるとは・・・ さすがサドンのユーザー!
ちなみに一番遠い方はちょうどサドンのクランのOFF会で来ていた北海道の方。 石川からわざわざこの講習会に参加しに着てくれた方もいらっしゃいました。



講習会では有名なゲーマーによるクラン戦の説明や、公認インストラクターでもあるプロゲーマーKeNNyのテクニック講座など、かなり濃い内容で参加者の皆さんもご満足の様子。
終了後には講師の面々は参加者に囲まれてサイン攻めにあっていました。

とりあえず来月も開催するらしいので
興味のある方はご参加してみてはいかがでしょうか。

【サドンアタック講習会】
http://www.users-side.co.jp/sudden_attack/

【サドンアタック公式】
http://suddenattack.redbanana.jp/
  


Posted by SuddenAttack at 21:57Comments(0)イベント(オフライン)

2008年08月20日

SOCOM-K

絶賛手術中! 超執刀使いのITIですこんにちわ!
手術中にバッテリー切れのランプが赤く点灯したりして、いろんな意味でハラハラドキドキ・・・

先週はOBONの影響で結局書き込みできなくて・・・ 毎年の事ながら、この時期は厳しいOrz

さて、お盆のど真ん中の8/14に新しい武器が実装されたので、今回はそれをご紹介!


『M14 SOCOM』キタ━(゚∀゚)━!

サドンアタックの中では大人の事情で『SOCOM-K』という名称になってますが、簡単に銃の特徴を説明させて頂くと。

・ズームは固定倍率で1段階のみズーム
 (他のスナイパーライフルは2段階ズームになってます)
・装弾数は5発
・セミオートのみで、連射サイクルはかなり早い
・スコープ使わなくても意外に当たる
 (照準は表示されません)

まぁ~こんな感じです。
装弾数が5発と少なめですが、ここらへんはゲームのバランスを考えると・・・
でも、逆に装弾数の少なさから、使っている感じではM1っぽさも感じてしまったり


さて、個人的にもこの武器の実装を待っていたので、実装直後に自宅でポイントガチャ(*1)回して、2回目で7日間分をゲット!
(*1ポイントガチャ:ゲームをプレイする事で入手できるポイントで購入が可能。SOCOM-Kはポイントガチャ専用武器) 

そんでもってさっそくゲーム内で使ってみたけど
最近はAK47メインで使ってたもんで、も~あたらないあたらない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
当分はSOCOM-Kを使いこなす為にスナイパーの特訓ですな


ゲーム内のSOCOM-Kの画像と、事務所に置いてあるSOCOMの写真
結構いい再現度だとおもうんですが、どうですかね


先週は、13日から夏季休暇にはいっていたんですが
初日に某店の掘り出し物セールを見に行ったら、そこにSOCOMが置いてあって思わず衝動買いしてしまいました・・・(;´∀`)
前々から買おうかどうか悩んではいたんですが、前日にプレスリリースの作成用にSOCOM-Kの画像撮影してた事も手伝ってか、気付いたらレジでお金払ってましたよ AH!HAHAHA! ヽ(*´∀`)ノ

もうさっそく家に帰って撃ちまくりですよ!
も~狙った所に面白いように当たるので楽しすぎですよ!
側ではブラックホークダウン再生しつつ、一人悦に浸ってましたよ!

いや~、良すぎですわSOCOM (´∀` )


そんなわけで、新武器『SOCOM-K』絶賛稼働中です!

【サドンアタック公式】
http://suddenattack.redbanana.jp/


そういえば、ミリブロの「一撃必殺」さんでもSOCOM-Kの事を取り上げて頂きましてありがとうございます。  


Posted by SuddenAttack at 15:01Comments(3)ゲーム紹介(武器)

2008年08月07日

1周年のエチゴヤさんに行ってキター

某預言者曰く、今日東京に大きな地震が来るらしく
少しビクビクして生活していたITIです、こんばんわっ!

とりあえず現在21:30を回った所・・・ 大丈夫なのか、それともこの後来るのか・・・  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まさか、ブラジルとの時差があるとか Σ(゚Д゚;


さて、本日、NOW!1周年キャンペーン開催中の「エチゴヤ新宿店」&「ターゲット1」さんに御挨拶という建前のもとで遊びに行ってまいりました! ヽ(´ー`)ノ

今回の目的は、5月にサドンアタックとコラボイベントも開催した事のある「ターゲット1」さんで、新宿店1周年記念の期間限定ゲームをやっているそうで、せっかくなので私達も挑戦させてもらう事にっ!


今回一緒に行ったのが、サドンアタックで日夜管理者として活動している教官K子さん
K子さんは今回が初めてのエアガンシューティングとの事で、店長のトクさんに電動ガンの事や、構え方、照準の合わせ方などいろいろと教えて頂きました。

んで、現在開催中の期間限定ゲームというのが


コレ


このかわいらしいカエルさんを15匹ならべ、10Mの距離から電動ガンを使ってセミオートで1匹づつ撃ち倒していき、そのタイムを競い合います。
しかもこのカエル、弾がかすったりして衝撃を与えると光りやがります。 あーかわいいなこんちくしょー!!!!!!

気になるクリアータイムに関しては、K子は2分オーバー、自分は1分ぐらいって所なんですが
何より驚くのが、現在の最速タイムが15秒台とからしいです Σ(・ε・;)
やっぱすごい人はいるもんですね


もう1つの1周年記念の期間限定ゲームは、過去に開催されていた「キ○肉マン超人ターゲット」の復活版になります。

当時はスター○ォーズターゲットよりも難易度は低いとか言っていたんですが
現在開催されているゲームと比べると、えらく難易度高く感じますね・・・ (;´∀`)
でも、個人的にはこのぐらいの方が好きではあるんですけど、久しぶりに挑戦したら見事に倒しちゃいけないキ○肉マンを倒してゲームーオーバー Orz
このゲームに関しては、8/7付けでターゲット1さんのミリブロに動画が掲載されていますので、そちらを見て頂くとよろしいかと

えっ K子はどうだったのかって
開始15秒で自分と同じくゲームオーバーに・・・ Orz Orz


そして最後は、現在開催中の「ウルト○マンターゲット」もプレイさせていただきました!

いや~ 現在白熱した競争が繰り広げられているだけあって、確かに面白いですね。
ターゲットの数が多いってのもありますが、なかなか攻略ポイントも多くて、これは確かに盛り上がるはずです。


こんな感じで一気に1周年記念ゲームをプレイさせて頂いたんですが
これ以外にも新宿店さんでは、コンプリートガンの赤札市とか、空クジなしの大抽選会とかもやってますんで
今週末はエチゴヤ新宿店さんまで足を運んでみてはいかがでしょうか。


おまけ


空クジなしのガラガラクジを回すフリーダムアート代表のアミーゴこと、丸山氏

店長のトクさんとのお話しの中で、丸山さんの話をしていたら、丁度来店されてきてびっくり!
そのまま名刺交換させて頂いて、雑談までさせて頂いてしまいました。
その後、うちのK子が逆取材受けたので、帰り際に↑の写真を撮らせて頂いてお返しを w
来月売りのGUN誌にK子が登場するそうですが、なんだこの偶然 
(いや~丸山さんが来られた時には、本気で店長さんと二人して驚いてしまいました・・・)

ちなみに、前回ターゲット1さんにお伺いした時には、SAT編集部のテラロッサさんと、今回のAPSカップで優勝されたTAKUさんにお会いしたり・・・
ターゲット1さんって業界の方に遭遇する確立高すぎっすよ(;´∀`)


【エチゴヤ新宿店】
 http://echigoyashinjyuku.militaryblog.jp/

【ターゲット1】
 http://echigoyashinjyuku.militaryblog.jp/

【フリーダムアート】
 http://echigoyashinjyuku.militaryblog.jp/

  


Posted by SuddenAttack at 22:36Comments(0)雑談

2008年08月06日

俺SCAR

5日のゲリラ豪雨の中、外出で外に幾度となく出ていたけど
一度も傘を使わずに逃げ切った晴れ男ITIです。 こんばんわ!

TVでは豊島区ばかりがクローズアップされているけど
何気に港区も結構集中攻撃くらってたんですけどね (´・ω・)

まぁ~お盆も近づき、何気に業界的には押せ押せムードな感じで
仕事前倒しで、もうてんやわんやな感じです。
そんなわけで、公開しようと思っていた動画の編集が謎のエラーで終わらないので
緊急的な処置として、自前の銃を晒して見ようかななどと思うわけですが
基本的に、外見はあまりいじらないタイプなので、あんま見ても楽しくないだろうし
なによりも今回晒すSCARは、規定内に収める為にスプリング交換しただけの、まさにドノーマル!
とても他のミリブロガー(?)の方々の所有する銃と、並べて公開するなんて、あまりにもおこがまし過ぎる事ではあるんですが
個人的には今のSCARが気に入ってるので、あんま気にしないで公開してみたり(=´ω`=)y─┛~~

さてSCARですが、『サドンアタック』のゲーム内にも登場しておりまして

↑のTANカラーチックなサンドストームと呼ばれる物と、普通のブラックカラーの二種類が実装されております。


ゲーム内だとこんな感じで、なかなか質感も良く、個人的にはお気に入りの銃です。
ちなみにダレットさん主催でサドンアタックの生中継をやった時に出演されていた石井健夫氏に

「これまた安っぽいダットサイトだなwwww」

とお褒め(?)の言葉を頂いた事もあったりします。


そんな感じで、ゲーム内ではいつも活躍しているSCARなわけですが
現実の世界においては、まだ一度もサバゲーデビューする事無く
室内レンジで燻っているのが私のSCARさんだったり・・・

いやぁ~ アッパー、ロア、グリップの異なる3色カラーリングがなんとも素敵ですな~♪

実際中国製の電動ガンは興味があっても手を出す事はなく
このDBOY製のSCARに関しては、某掲示板での評判も良かったので、思い切って購入してみたんですが
普通に性能がいいので驚きまくりでした。
それ以来、オークションで中国製の電動ガンで掘出し物は無いかチェックする日々ですよHAHAHA!

ちなみに、ゲーム内では石井氏にお褒めを頂いた(?)ダットサイトですが
自分のSCARに乗せてあるのは

えらく再販待ちさせられたHYUGAのTRD4×30FBだったりします

・・・

安物・・・ かな?


【サドンアタック公式】
http://suddenattack.redbanana.jp/
   


Posted by SuddenAttack at 22:29Comments(3)雑談

2008年07月30日

某所で発見!ボスゲリラ

月曜日の午後に謎の発熱に襲われて
この熱い中、数日間汗を殆どかかずに生活していたITIです、こんにちわっ!
いや~ 電車の中で熱のせいで幻覚見ながら帰ったのは久しぶりでした
つか死ぬかと思った Orz

今日はアームズさんの取材で都内某所で撮影してきました
内容については8月末売りのアームズ誌面に掲載されますので
そちらを拝見して頂ければと思いますが
撮影の最中、韓国に取材に行かれたボスゲリラさんが、会場で配布していたという扇子を持ってきてくれまして、拝見させて頂きました。

これがまた何気に良い出来で、ちょっとうらやましい感じでした
うちでもこういうの作ろうかな・・・


話は変わりますが、SATさんのミリブロでG9を購入したという記事を拝見
実は自分もG9所有者でして、今回の↑の写真もG9で撮影した物を縮小した物だったりします。
暗闇とか、動きをあるものを撮るときには一眼のがいいのですが
ちょっとしたイベントを撮る時などには、G9の方がサイズも小さいし軽いので、持ち運びも楽なんですよね


SAT第2編集部 http://sat.militaryblog.jp/e31468.html

  


Posted by SuddenAttack at 15:06Comments(0)その他

2008年07月24日

7/25アップデート情報

やっぱりスタンディングだと96のが安定してていいや!っと言う事で
今になって本格的に96いじくりだしたITIです。 こんにちわ!
SR-2も良い銃なんですけどね、立ちで構えた時にいまいち安定性が…

そんな訳で!(どんなわけΣ(゚д゚lll))
本日プレスリリースを配信して情報公開OKになったので
明日7/25にアップデートする新マップなどを公開してみたり。


新マップの舞台は地中海沿岸の街『ホワイトスコール』!
青い空、蒼い海、そして地中海の街でよく見かける白い壁
まさに夏向けな感じのマップになっております。




7/25のアップデートでは新たな機能として
クラン戦での試合のマッチングを自動で行ってくれる「クラン戦クイックマッチング機能」も登場します

詳しい内容に関しては公式サイトをご覧ください。


【サドンアタック公式】
http://suddenattack.redbanana.jp/   


Posted by SuddenAttack at 22:41Comments(0)アップデート情報